イベントの経緯とか、何かそんなことを書こうと思ったけれど割愛。
自分自身が楽しめることを突き詰めて、とことん楽しんでやり切る。
そのために、今回のイベントを立ち上げました。
「自分が楽しまへんかったら、お客さんも楽しまれへんで」
根底にあるのは、僕がクラブ行き始めた頃に大沢伸一さんが言ってた言葉です。
自分が楽しむこと。
自分がやってて面白いと思ったことをすること。
できる、できないじゃなくて、「やる」か「やらない」か。
言葉にするのは簡単だけど、いざやってみるとこれがとても難しい。
プロのイベンターでもなく、本業としてオーガナイザーをしているわけでもなく、大学時代の同期の素人集団が平日の就業後や土日、たまに有給を使って作り上げたイベントです。
色んな人に迷惑もかけたし、正直結構悔しい思いもしてきましたが、当日のアーティストの素晴らしいステージと、お客さんの笑顔で全てが吹き飛びました。
3日前からほぼフル稼働で体の疲労はピークだったけど、心は最高に元気でした。
最後大沢さんと一緒に立ったDJブースから見た景色は一生忘れられないものになりました。
(最後にブース下りて思わず「中学生の時からファンです!」と言ってしまった笑)
純粋に音を楽しみ踊ってる人。
びわ湖の畔でのんびりしてる人。
カフェでまったりしてる人。
シート広げて寝転がってる人。
その全てが見たかった景色です。
遠くから来てくれたお客さん、手伝ってくれたボランティアスタッフのみんな、本当にありがとう。
また来年もさらに「面白く」なってかえってきます。
待っていて下さい。
当日の写真はコチラ
0 件のコメント:
コメントを投稿