2012/03/27

iPhone4でホームボタンが効かなくなった時は、Assistive Touchを。

今まで怪しい兆候はあったけれど、ついにiPhone4のホームボタンが(ほぼ)効かなくなりました。
調子のいい時は反応してくれますが、肝心の時に効いてくれなかったり、マルチタスクが全く無意味なものになったり、かなりのストレスです。

ということで、iOS5より搭載されたAssistive Touchを導入してみました。


設定は簡単。
まず設定>アクセシビリティをタップ

次に身体機能サポートにあるAssistiveTouchをタップ

最後に「オン」にすると右下に仮想のボタンが現れます。

ボタンをタップすると、

上記のような画面になり、物理的なホームボタンの代わりに動作してくれます。
ダブルタップにも対応していて、マルチタスクもばっちり。

最近ホームボタンの効きが悪くなってきた方は是非一度お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...