2012/05/04

Googleタスクと同期できるシンプルなtodoアプリ gTasks


僕が使ってるtodoアプリです。


仕事でWindowsとMacを使っているので、iPhoneに入ってるリマインダーとMacのカレンダーの同期では完全にtodoの管理ができないので、クラウドベースのtodoアプリを使っています。

使い方は至ってシンプル。


起動したらまずGoogleアカウントを設定します。


デフォルトのリスト画面。
通常のtodoと同じでタスクが完了すればここでチェックをしていきます。


タスクの入力画面。
期日やアラートも設定でき、これらもGoogleタスクと同期できてとても便利。


タスクを入力すれば、Google カレンダーのタスクに即座に同期されます。
また逆(Google カレンダー→gTasks)も同様にすぐに同期されるので、社内で仕事をしていてタスクを登録しても、外出時にタスクをチェックすることも簡単にできます。

iPhone単体でタスク管理ができるアプリはたくさんありますが、今のところGoogleタスクとシンプルに同期が取れるアプリはこれが一番じゃないかな、と思います。

ちなみに無料ではタスクは6つ(?)ほどしか登録できないので、メインにtodo管理していきたい場合はアドオンで課金する必要があるので注意。(といっても160円ほどだった気がします)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...