2012/05/13

少し背を伸ばしてみる

「自分の限界を決めてるのは、自分自身」よく聞く言葉だけれど、本当にそう思う。

「ここまでしかできないだろう」「ここまでやれば十分」と言って、自分に言い聞かせてそこで終わってしまってるのは僕でもよくあるけれど、これって成長してないんじゃないか。

ほんの少しだけ、ここまでやればいいって思ってるところよりも、少しだけ背を伸ばしてみたら、案外簡単にいけたりもする。


昨日、いつものジョギングコースよりも少し長めの距離を走った。
橋を渡って、向こう岸まで距離を伸ばしてみた。
橋の長さが約2kmだから、往復で約4km。

さすがにしんどくて、何回か歩こうかとは思ったけれど、走りきった。

ほんの少しだけ背伸びをしてみて、自分の限界の幅をのばすことが成長につながるんだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...