2012/05/10

Mac・iPhone・iPadで日記を書くなら、iCloudで同期できるDay Oneを。

2ヶ月程前からDay Oneというアプリで毎日日記をつけることにしています。


Mac App storeはこちら
http://itunes.apple.com/jp/app/day-one/id422304217?mt=12

シンプルにテキストを入力していくだけのアプリで、カレンダー表示になっているところに日記を書いていくだけ。
分かりやすくて、三日坊主の僕でも続けられています。



Mac、iPhone、iPadで書いたものがiCloudで同期もできるので、思った時にいつでもささっとかけて便利です。

なかなか日記とかが長続きしないって人に是非。



日記を書くことって人に見せるわけではないので、大したことを書かなくても、別に問題ありません。
気軽に続けられるし、毎日自分が何をして、どんな気分だったのか振り返ってみることって大事だなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...