2011/01/20

Movie

年末にテレビを買い換えたのと、AppleTVを買ったので正月から映画三昧。

小出しで感想など書ければ。。


「インセプション」

夢の中の潜在意識に入るというコンセプトはそんなに斬新でもなかったんですが、夢を階層に分けて夢の中の夢の中の、、という各階層毎の展開が同時進行するシークエンスが観ていて面白かったです。

初見では疑問点や不明点などは多いですが、観返してみると「なるほどな」と言えるような気付きもあったり。

「メメント」のイメージが強いクリストファー・ノーランなので、ラストシーンはもっとダークな結末でも面白かったのでは、と個人的な感想。

あと、やっぱりレオナルド・ディカプリオの演技は大好きです。
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンあたりからどんな役をやっても僕の中ではツボ。

1 件のコメント:

  1. If you are interested in popular movies, you must know the game Dragon Ball FighterZ . It was adapted from the Japanese comic book Seven Dragonballs.

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...