2011/10/17

Follow Your Heart

「Follow Your Heart」
前職の会社のCIです。

直訳すると「あなたの心に従おう」

生きているといろんなしがらみがありますが、自分の心の奥底から湧き出る思いと素直に向き合い、自分がやりたいことや成し遂げたいことを見つけ、実現できるようにするって意味です。

会社としての解釈・役割とかはHP載ってるので見たほうが早いので割愛。

短い人生、誰かのために生きるのもいいかもしれないけれど、自分の為に、自分がやりたいことを精一杯やることの方が大事だと気づかせてくれるとてもいい言葉だと思います。

以下、スタンフォード大学のスティーブ・ジョブズのスピーチからの引用。

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life…have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.

訳:「あなたに与えられた時間は無限ではない。だから他の誰かのために時間を割くようなことはしないように。勇気をもって心と直感に従いなさい。それらはすでにあなたが本当になりたい姿を知っているのです。その他のものはすべて二の次だ」

心に従って生きていこう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...