2012/08/18

ブログに「関連記事」を簡単に表示させる。



今まで苦労したのは何だったんだ、という話。

最近このブログを色々と触っていて、記事の最後に「関連する記事」みたいなのを付けてみたいと思いまして、色々と探し回っていたんですが、なかなか僕のレベルで簡単に設置できるようなプラグインも見つからず、諦めかけていました。

そんな時、LinkWithinというものを見つけてみたのですが、それまたびっくりするくらい簡単に「関連する記事」を表示させることができたのでご紹介。

--------------------------------------------------------------------------------

ステップ1
メールアドレスを入れる。

ステップ2
ブログのURLを入れる。

ステップ3
ブログのプラットフォームを選択する。
(Blogger、WP、TypePad、その他から)

ステップ4
表示させる記事数を選択する。(最大5件まで)

ステップ5
ウィジェットをブログに追加し、関連する記事を表示させたい場所へドラッグ&ドラップ

--------------------------------------------------------------------------------

以上です。

今まではブログのテンプレートを触って、表示させたい箇所のコードを探しだして、コードを貼り付けて、、、みたいなことをしていたのですが、まさかこんなに簡単に設置できるとは思いませんでした。

専門の知識以前に、キーボードとマウスさえあれば簡単にできます。

記事の精度や、まだtitleが日本語になっていないのでこれから調べてみますが、簡単に設置できるのでオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...